Maoha!

日々の暮らし

破損!

f:id:maoha:20200621230506j:image

夫の夕食に、ハンバーグ。

そして新玉ねぎ(生)で、今週二度目のマカロニサラダ。
やっぱりこの手のサラダの玉ねぎには、少し辛みがある方が好み。

 

ところで、オーブンレンジのトレイ(ガラス製)が破損しました。
使用後のオーブンの熱を逃がすため開けていた&手前にトレイを引き出していたのですが、それを知らない夫が扉を閉めようとしたため、挟まれるような形で割れました...

ガッシャーン!!!と聞こえた時は、本体正面のガラス窓?が割れたのかと思ったので、トレイだと分かり胸をなでおろす。だってこの本体、日本で買っても40万円以上するんですって。当地だったら絶対にもっと高い。
備え付けのオーブンレンジ。ご丁寧にお揃いのエスプレッソマシーンまである(いずれもビルトイン)のですが、ほんとなんてものを付けてくれたんだ...と、庶民としては思います。

けれども、最初は手こずりましたが、慣れてみるとお値段の価値はあるかも...

ガラストレイは日本円で1万2千円くらい。...すごく安く感じる!不思議!(泣)

 

トレイ割りましたどうすればいいですか...と、不動産仲介の私側のエージェントに連絡をしたところ、手配する!と言ってくれましたが、最終的にお店のサイトから自分で購入する運びに。最初からそうしておけばよかったな^^...そしたらもう届いていたかも。

はやく新しいのがきますように。