Maoha!

日々の暮らし

おつまみな夜ごはん

f:id:maoha:20200615234102j:image

日本産牛タンをメインに、今夜はおつまみのような夜ごはん。

ねぎキムチは最近見つけたお店のもの。美味しくて気に入っている。キャベツは塩昆布、にんにく、ごま油などで味付け。煮卵もにんにく風味。
マカロニサラダは明日も食べられるくらいの量を作った。マカロニには自家製のフレンチドレッシングを絡ませてから他と和えた。なかなか良かった。


f:id:maoha:20200615234106j:image焼く前、マリネ中の牛タン。

以前、ステーキを自宅で焼いたというポストで参考リンクを貼ったのですが、URLを思いっきり間違えていました...今日も同じ手法で。上手く焼けました。
私はお肉を焼くのがあまり上手ではないので💦そんな私にぴったりの方法です。