Maoha!

日々の暮らし

お寿司屋さんへ

f:id:maoha:20200629004825j:image

ただいま...泣

制限解除後、初の外食はお友達とでしたが、夫との初外食はお寿司屋さんへ。
久しぶりです。大将も他のお店の方もお元気そうでなにより。
しばらくは予約のお客さんでいっぱいのようです。

 

f:id:maoha:20200629004842j:plain

にぎりのpicがありませんが...〆の玉前の一品。うーん、美味。
お酒も、やっぱり外で飲むと美味しい。久しぶりに日本酒を飲みました。

それにしても、こちらでお鮨を食べにくるようなローカルの皆様は、一般の日本人とは桁違いに羽振りが良いので、お店のスタッフに勧めるお酒も日本酒2升!とかでスケールが大きい。”合”じゃなくて?みたいな。どこのお店に行ってもそうで、いつ聞いてもビックリ。