Maoha!

日々の暮らし

晴れの一日

f:id:maoha:20200607160905j:image

たぶん、シクンシです。

 

今朝はビスコッティ2本をカフェオレで食べた後、10時半くらいから4キロほどのお散歩に出掛けた。汗はかくけど、こちらにしては過ごしやすい天気だった。 

スーパーへ行くこととウォーキング以外、不要不急の外出を控えて久しいけど、こんな風にふと日中に出歩こうと思うと、日焼け止めは塗ったけど日傘を忘れた…とか、ハンカチがない!とか。せめて帽子被って来たかったー、とか。今までの習慣を忘れてしまったかのような、心細い感じの日焼け(熱中症)対策になってしまっている。

『日傘さしてるのって大抵日本人(駐妻)だよね』とか聞くとちょっと抵抗があるのですが、そうも言っていられない陽射しがここにはあります。いっとき、夫(通勤も屋外を歩かずに済むとはいえ)より腕が焼けている時期があり、これはまずい…と気をつけるようになっていたのに。サプリメントもここ2ヶ月ほど、せっせと摂取していたのに。ちょっとでも迂闊に出歩くとすぐに黒くなる。 

午後は日系スーパーへ行き、さわらや豚肉などを購入した。