Maoha!

日々の暮らし

餃子

f:id:maoha:20200527033004j:image

ここ数日、当地のお友達の中で餃子ブームなので私も乗っかってみました。

誰かの「おはよう!」から始まり、恐らく最後まで起きていたと思われる誰かが「おやすみ」と入れるまで、1日中ゆるく、グループLINEが続いています。
何を食べるか、食べたか。今何を猛烈に食べたいか。食の話が6割で、その他ねこ、犬、そして急に始まるくだらない寸劇?で内容は埋め尽くされている。もう50日以上会っていないけれど、話が尽きないのって凄いな、と思う今日この頃。

 

f:id:maoha:20200527033007j:plain

久しぶりに焼いたら片栗粉を振るのを忘れた。残念。

そして、うすうす気づいてはいたけれど餃子の焼きムラを目にし浮上してきた、自分がIHを使いこなせていないのではないか疑惑。断然直火派だった私が最近ようやく、IH便利だな...と思い始めて来たのに。

今回はタネにザーサイを入れてみたら「うん、いらないかも?」ってなった。