Maoha!

日々の暮らし

スコーンを焼く

f:id:maoha:20200515203934j:image

話題のレシピでスコーン、焼きました。

theokuratokyo.jp

 

f:id:maoha:20200515203927j:plain

強力粉が品薄なのと、10人分はどう考えても多いということで、半分の量で作りました。シェフからのワンポイントアドバイスを読み飛ばしてしまい、仕上げの黄身を塗り過ぎてしまったことが反省ポイント。
それと、なんとなく5個には足りない気がして(レシピの10人分は10個ということだろうと理解)、生地を1cmちょっとまで薄くしてしまったので、かっこよい高さは出ず。

 

でもさすがのレシピ、とても美味しかったです。
ちょうど良い型が無くてグラスで抜いたので、抜き型、欲しいな。

 

f:id:maoha:20200515203914j:plain

わんこ用。

公式インスタが、質問に答えてくださったりしていて親切。