Maoha!

日々の暮らし

お家でステーキを焼く

f:id:maoha:20200529021210j:image

日本のお肉🍴✨

当地には、和牛を日本で一頭買いし、加工・販売してくれるお店があります。加工も日本人の専門スタッフの方がされているとか。
以前から利用してみたいと思っていたのですが実店舗は無く、WEB注文の後は決められた販売日に決められた場所に取りに行くか、宅配を申し込むか、という販売方法。どっちがいいかなー?と、ぼんやり迷いつづけてここまできました。

ですがこのコロナ禍。お店の販売方法が宅配一択!となっていることを知り、選択肢が無くなったのでようやく購入。

ヤマトの制服を着た方が配達してくれました。まあ、ヤマトだからそうなんですけど、モニターに映ったその制服を見て、思わず「はーい」と日本語で出てしまった。なにこの物凄い安心感...みたいな。

今回はサーロイン(写真)とヒレ肉、牛タン厚切り、豚バラを注文。日本円にすると8,500円ちょっとかな。7,500円分ほど買うと送料は無料に。しっかりと真空パックで配送されてきたので、ステーキ肉以外は引き続き冷凍しています。とても美しいお肉でこれまた安心。

小量の岩塩とブラックペッパーで十分な美味しさ。お肉が甘い。
どちらも美味しいけど、ヒレ肉がより好みでした。

 

お肉の焼き方はこちら↓を参考にしています。本当に簡単で美味しく出来る!

mi-journey.jp